熊本男児のこれで行くけん

熊本生まれ熊本育ちのアラフォー男の日記

熊本と言えば、、、

はじめまして。

熊本市に住むアラフォーオヤジです。

最近、早くもスマホの文字が見づらくなってきました。

初期の老眼だそうです。悲しか~。

 

いまや熊本といえば、

 

大人気の「くまもん」

 

ですが、

 

僕ももちろんくまもんが大好きなのですが、

 

その熊本県民が愛するくまもんよりも 

 

僕が愛してやまないのが、

 

阿蘇

 

でございます。

 

広大に広がる草原

馬が放牧された牧歌的な光景

高原らしい涼しい空気

 

などなど

僕の稚拙な表現力ではお伝えできない素晴らしさが阿蘇にはあります。

 

車でパノラマラインをドライブするもよし。

小高い丘の上でピクニックをするもよし。

 

ただそこにいれば安らげる場所なんですね。

 

阿蘇山の火口付近に近づくとガラッと雰囲気は変わりますが、

それはそれで自然の雄大さの別の側面を感じることができます。

 

まだ少し熊本地震の影響が残っていますが、

阿蘇の雄大な自然は健在です。

 

自然あふれる場所がお好きな方はぜひ来てみてください。

きっと気に入りますよ。